2歳男子を追いかけまわす母のブログ

2016年9月生まれの息子と暮らすワーママの備忘録。公園が大好き。お出かけが大好き。

東条湖おもちゃ王国は最高だった

昨日は朝から東条湖おもちゃ王国へ。

自宅から1時間程度、ひょうご東条ICから割とすぐに到着。

結果、2歳の息子、大興奮のひとときに!!!

木製のおもちゃがたくさんおいてある館でトーマスで遊びまくり、

NHKのキャラクターが遊んでくれる館(別途有料)でブンバボーン!を3回踊り、

お祭り広場で大きな和太鼓を逆手で鳴らしまくり、

プラレールの館で線路をせっせと作るという。

ありとあらゆるおもちゃで遊べるとあって、子供も大人も大満足。

隣のホテルグリーンプラザでのビュッフェランチ付きチケットにしたのでお昼ごはんはモリモリいただき◎

(家族連れが多すぎて、ビュッフェの内容が出されてもすぐに無くなる…を繰り返してはいたものの、5往復くらいで満腹に)

普段は食が細い息子もたくさん遊んできたおかげで、パンを両手に握りしめてバクバク食べていた◎

外に出るとお庭にどんぐりもたくさん転がっていて、秋らしさも感じ◎

まさかの2000円で入園券とビュッフェをいただきとてもコストパフォーマンスの高い旅!

半日程度の滞在で十分満足した時間になった◎

もちろん帰りの車では爆睡。

1歳2歳の子を持つ親にはぜひおススメしたいスポットであった〜👏