2歳男子を追いかけまわす母のブログ

2016年9月生まれの息子と暮らすワーママの備忘録。公園が大好き。お出かけが大好き。

妊娠超初期症状あるある(わたしの場合

第一子のときも今回第二子のときも感じた妊娠超初期症状と言えば

①夜眠れない

なんとなく、眠れない

なんとなく、起きていたい

そんな感じの覚醒感

寝ようと思えば寝れるので、差し迫って焦りを感じる不眠症状ではない。

②乳首が変

なんとなく、変

これは本当に自分の感覚で、

見た目の変化も何もないのに、

なんとなく敏感なような…?

第二子妊娠中の今はむすこに授乳は継続しているので、おっぱいのたびに少し痛いなぁと感じることもある。

これらの変化を感じるとき

やっぱり妊娠してたか…という結論に至るのであった。